お得情報 旅行

【宿泊記】 ザ キューブホテル 千葉 (The QUBE Hotel Chiba) 宿泊記 レビュー

サムネイル画像

今回はザ キューブホテル千葉に宿泊してきたので、その感想を宿泊記としてご紹介していきます。

今回は2名1室¥16,785で予約しました‼︎

今回はこの金額で宿泊していますが、県民割などを利用すると、さらに安く宿泊できる可能性があるので、要チェックです。

私はBooking.comを利用して予約しました。

目次

ホテルまでのアクセス

結論からいうと、正直微妙です。

ザキューブホテル千葉はJR京葉線 千葉みなと駅から徒歩15分、千葉モノレール 市役所前から徒歩10分のところに位置します。

車をお持ちの方は問題ありませんが、私は電車で行ったので、駅から遠いことがネックでした。

千葉駅からも離れているため、宿泊を検討する場合はお気をつけ下さい。

フロント

フロントの画像

ホテルの建物に入ると、ゴージャスな吹き抜けのロビーが待ち受けています。ゆったりできるスペースもあり、少しリッチな気分になれますね。

調べたところ、バブルの時期に建てられた建物だそうで、その名残としてゴージャスな作りとなっているようです。

私のフロント対応は外国人の方でした。とても日本語が流暢な方で関心しました。

ここで、ハプニングが…

今回はbooking.comに掲載されていた1泊2食付きのプランで予約していました。

ところがお食事の案内をされずに、そのまま鍵を渡されてごゆっくりどうぞと…

途中まで違和感を感じませんでしたが、エレベーターの前まで行き、やはり食事の説明がないことをおかしいと思います。

そこで、再度フロントに行き、確認したところ、ホテル側の確認ミスで素泊まりとして認識されていたようです。

危なかった…

とはいえ、私はあまり気にしていませんでしたが、スタッフからしっかりと謝罪をいただき、さらにお部屋を1つアップグレードしていただけました。

ここまでしていただけたら悪い気は全くしないですよね。

お部屋 (スーパーベイビューデラックスツイン)

お部屋の画像

今回はフロントでのハプニングもあったので、予約してたお部屋から一つアップグレードして、最上階である20階のお部屋となりました。

あいにくこの日は曇っていましたが、晴れていれば富士山も見ることができるオーシャンビューです。

洗面所とシャワーはこのようになっています。

浴槽とシャワーも別で用意されており、洗面台も2個ついています。

洗面所の写真

シャワーと浴槽が別で用意されているのは嬉しいポイントですよね。

シャワーは固定タイプのものと、通常のシャワーが備え付けられてあり、使い勝手や水圧も問題なかったです。

お部屋のお風呂
お部屋のシャワー

1つだけ気になったのはトイレです。写真の通り、右側の1つは見慣れたトイレですが、左側のもう1つのトイレは、いまいち使い方がわからないトイレのようなもの。

海外にはよく行きますが、このタイプのトイレは初めて見ました。

お部屋のトイレ

ちなみに日が落ちると窓からこんな感じの夜景を見ることが出来ます。

今回宿泊したお部屋は海側のお部屋だったため、千葉の工場地帯の夜景が見ることが出来て綺麗です。

どうやら今回宿泊したスーパーベイビューデラックスツインルームは各階に1部屋のみしかないお部屋で、さらに最上階のお部屋でしたので、景色は楽しむことが出来ました。

お部屋からの夜景

展望大浴場

The Qube Hotel千葉の大浴場の詳細はこちらから

大浴場内の写真は撮影できませんが、大浴場の入り口に小さな庭園のようなスペースがあり、雰囲気がありました。

温泉近くのスペース

大浴場は、名前が展望大浴場ということもあって、内湯は用意されていなく、露天風呂に浴槽が2つと五右衛門風呂が2つ用意されていました。

温泉の温度は40-41℃くらいでした。どの浴槽も清掃されていて、ゆっくりと浸かることが出来ます。

大浴場の中には洗い場も10ヶ所以上あるため、洗い場不足に困ることもありません。

また、サウナもしっかりと完備されており、水風呂もしっかりと大きいので、整うことが出来ます。

温泉の雰囲気としては、和と中華系の雰囲気が混ざったようなイメージでした。サウナに入って、露天風呂で外気浴することも可能なので、最高の大浴場でした。

お食事

今回は1泊2色付きのプランでしたので、夕食と朝食をそれぞれご紹介します。

夕食

お食事はホテル二階にあるレストランでハーフビュッフェ形式でいただきました。

夕食会場はこんな感じでした。

夜ご飯の会場

席に着くと、初めに前菜とメインのお料理を選びます。その他にバイキング形式で、スープやご飯、デザートや一品料理があります。

私はお肉が好きなので、前菜にコールドミート、メインにステーキを選択しました。

まずは注文してすぐにコールドミートという名のローストビーフが運ばれてきました。

味付けはバルサミコ酢で味付けされて、まずまずのお味でした。

ローストビーフの写真

ここからメインが運ばれてくるまではバイキングの料理を食べならが待ちます。

このバイキングのメニューですが、油淋鶏や棒棒鶏など中華系の物が多い印象でした。

というのも、ザ キューブホテル千葉は緑地集団という中国企業が運営しているんですね。

なので、中華が多いのも個人的には納得でした。

と、思いつつメイン料理が運ばれてくるのを待っていましたが、

なかなか運ばれてこない...

周りにもあまり運ばれている様子はなく、一部のお客さんは店員に催促をするくらい遅かったです。

この点は残念でした。

そうしているうちに、メイン料理のステーキが運ばれてきました。これがびっくりで、なかなかのボリュームでかなりお腹いっぱいになりました。

ステーキの味はレアな焼き加減で美味しかったです。

メイン料理のステーキ

朝食

朝食は2階にあるスカイビューラウンジでいただきました。名前がラウンジだったので、夜も行こうとしたところ、夜は営業していないそうです。

朝ご飯は6:30-9:30の間で自由に食べることが出来ます。

朝食会場

朝食はあまり写真を撮れませんでしたが、しっかりと品数があり、美味しくいただくことが出来ました。

また、女性スタッフのかたが目の前でオムレツを作って下さるサービスがあり、こちらも美味しかったです。

朝食のオムレツ
朝食会場

街を一望しながら食べる朝食はおすすめです。この安さでここまでの体験ができるなんてとてもラッキーです。

総合評価

⭐︎4.0

総合評価としては、建物全体に古さは目立ったものの、料金とサービスの質を考えると非常にコスパの良いホテルであると感じました。

お部屋も一部ゴミなどが落ちており、非常に残念でしたが、それ以外を除いては気持ちよく過ごすことが出来たと思います。

お食事についても、問題なく食べられるレベルで食事の提供時間がかかったことはマイナスポイントですが、接客も問題なく快適に過ごせました。

大浴場については大満足で、サウナ&露天風呂の組み合わせがかなり満足度高かったです。

千葉に訪れる予定がある方にはぜひ宿泊してほしいホテルです。

 

  • この記事を書いた人

リョウヘイ

北海道出身。99年生まれ。ファッション・投資・仮想通貨・旅行が大好きです。 新卒で某大手ファッション企業に就職し、ブランドマーケティング&CSを担当。また、本職と並行して貿易会社CMOも兼務。FP資格を有し、資産相談なども受ける。

-お得情報, 旅行
-